Search
Detail search

附属図書館開館内容変更について

                                           令和4年2月24日
皇學館大学附属図書館ご利用のみなさま

                                皇學館大学附属図書館長

                附属図書館の開館内容変更について

本学の新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、3月1日(火)から開館内容を、下記のとおりといたします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
                       記

【対策内容】
1. 平日9:00~17:00、土曜日9:00~13:00とします。
2. 本学の教職員・学生以外の方は入館できません(学部生・専攻科生の利用を再開します)。
   ※卒業生、旧教職員、神宮職員の方も入館できません。
3. 本学の教職員・学生の方でも発熱等風邪等の症状がある場合は、利用はできません。
4. 入館は正面玄関からとします。なお、入館時は必ずマスクの着用、玄関設置の消毒機での手指消毒を実施してください。
5. 入館記録票に、学生番号・入退館時間・入館場所等を記入し、退館時に提出してください。
6. 入館時間中は、窓の開放等による換気を実施します。
7. 感染予防のため次の通り利用サービスの一部制限を変更します。

【図書の貸出・返却】
・通常どおり貸出・返却可。

【図書の返却期限】
・現在、図書館で借用している図書の返却期限を、令和3年度卒業・修了予定者の方は3/8(火)まで、それ以外の全ての方は
(卒業生等も含む)、4/22(金)まで延長します。

【ILL】
・通常どおり申請可。
※令和3年度卒業・修了予定者の方は、事前に図書館へご相談下さい。

【レファレンス】
・カウンターにおける短時間での相談対応にご理解・ご協力願います。

※上記対応につきましては、今後の感染状況により変更する場合があります。
※なお、対応を変更する場合は、附属図書館ホームページ等でお知らせします。
                                                   以上